これよんだ。漫画・韓国ドラマ・映画・本の率直な感想

今日見た漫画や小説、ドラマ、映画などの感想をおもうがまま書いています。

ただ愛する仲の2PMジュノの演技がしみる。そして、釜山の夕焼けがいい

ただ愛する仲を見始めたら、すごくこころに染みた。すごい勢いで、韓国ドラマを見ているけれど久しぶりに、心を揺り動かされたドラマだった。でも、感情を激しく揺さぶられるのではなくて、心にすーっと染み込むみたいにして、じわじわとくるタイプのドラマ…

漫画・女王の花はすばらしく切なく美しいはなし 考察と感想とネタばれと

漫画「女王の花」は和泉かねよし先生が描く、すばらしく、切なく、美しい漫画でした。 「女王の花」をうっかり、漫画王国というサイトで5巻まで無料の言葉に釣られて、読み始めたら、その日のうちに、5巻まで読み、次の日には6~15巻まで、一気に読んでしま…

韓国ドラマ トッケビ君がくれた愛しい日々の感想と終わり方の考察

愛の不時着にはまって以来、愛の不時着ループを繰り返していたけども、そろそろ違うものも観てみようと思って見始めたのが韓国で話題になったというトッケビ君がくれた愛しい日々。2周するくらいおもしろかった。 トッケビのあらすじ 900年生きているトッケ…

2020年から観た韓国ドラマ覚書と勝手にマイランキング

2020年からはまっている韓国ドラマ。 観たもの覚書と勝手にランキング。 愛の不時着から始まり、ずぶずぶと沼に踏み入れ中。 今のベストワンは「サイコだけど大丈夫」

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信につきまして 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」「楽天」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を…

この血の流れ着くところ 滝田愛美 感想やあらすじ

「この血の流れ着くところ」滝田愛美さん著を読んだ。 ダ・ヴィンチか何かで勧められており、宗教の話だとかで、興味がわいたので、手に取ってみた。深夜から読み始めたが、一気に読んだ。 「この血の流れ着くところ」は母親と子供の礼子と礼子が大人になり…

BANANA FISHアニメ版にスマホが登場して驚きを隠せない

かの名作、吉田秋生さんの「BANANA FISH」がイノタミナ枠でアニメになっていて、びっくりした。 1985年の名作をなぜ今さらアニメ化と思いつつ、見てしまったら、意外とよかった。 そして、「BANANA FISH」の世界観が現代になっていて、携帯というか、スマホ…

弟の夫(田亀源五郎著)はうっかり読んではいけない。感想。

評価:★★★★★5/5 「弟の夫」はゲイ・エロティック・アーティストとして活躍されている、田亀源五郎さんの漫画。※ゲイ漫画が苦手な方は「田亀源五郎 画像」で検索しないほうがいい。「弟の夫」をうっかり読まないほうがいいと言うのは、※LGBTについて、とても…

これがあなたのファイナルカットですってどうしても言わせたいのだね?

毎回、「これがあなたのファイナルカットですっ」てどうしても言わせたいと邪推してしまうドラマ『FINAL CUT』がついに最終回を迎えましたので、感想を書きたいと思います。 「これがあなたのファイナルカットですっ」ドヤァァというちょっと強引な展開と、…

ひるなかの流星の結末に納得がいくようないかないようなおばさんの心の中

やまもり三香先生の「ひるなかの流星」が1巻無料で読めたので、ついつい読んでしまったら、気になって一気読みしてしまった。 娘もいるせいかどうしても、どうしても、先生と女子高生の恋愛など許されがたい。 いくら、イケメンでも、そこはなんとか卒業まで…

よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話を読んで思い出したはなし

Twitterからの反響で、漫画化されたという「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」。昔の同級生の事のようでとても興味深く読ませてもらった。 タイトル通り、よく宗教の勧誘に来るといえば、ああ、あの宗教かなと思う人も多いと思う、エホバの証人と…